鈴木桂治 「誰とも会いたくないし、なるべくなら帰国もしたくない」男子柔道100キロ級に出場し、あえなく1回戦敗退を喫した鈴木桂治選手が2008年8月18日のブログで、現在の心境を綴っている。 「皆さん、本当にすいませんでした」と謝罪からはじまる一文だ。期待に応えられなかったことについて鈴木選手は、次のように綴る。 「情けないのと、申し訳ないという気持ちしか今はありません。 だが、そんなことも言っていられないと、強い気持ちでいる。というのも、「オレは日本選手団の主将なので、これから闘う選手に笑顔で送り出さなければならないのです」。 落ち込むのは、日本に帰ってからだ。まだまだ残っている日本勢の試合について、 「これからの仕事は、オレの魂を送り続けることです」 と、意気込んでいる。 コメント欄では、「胸はって帰ってきてください」「そんなに謝らなくても大丈夫ですよ」「結果が全てじゃないですよ!」といった鈴木選手を思いやる、熱いコメントが2000件以上書き込まれている。
|
|
注目情報
プラグイン無し
▼アクセスランキング |


東芝 dynabook UX スノーホワイト PAUX23JNLWH
Lenovo(IBM) IdeaPad S10e ブルー 4068AH...
シャープ Mebius ホワイト PC-NJ70A-W
HP dv6a


▼コメントランキング
アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発
宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?
各社の世論調査で内閣支持率急落 「麻生降ろし」再燃か
「タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!」 駅全面禁煙反対論にコメント殺到
自衛官「懲り懲り」が7割 日本の防衛、大ピンチ?
「若者の貧困化」本当だった 20代2割が「預金ゼロ」
河上弁護士が東国原知事を痛烈非難 「地方分権だけで国政やっていけない」
「番組偏向」批判にNHKが説明文 抗議団体「これでウソが分かった」
傘差し、ケータイ使用での自転車運転 東京都が「禁止」
自民党内に宮崎県民… 東国原知事に思わぬ「逆風」