2024年 4月 26日 (金)

巨人の渡辺球団会長 WBCへ星野代表監督を後押し発言

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   巨人の渡辺恒雄球団会長は2008年8月25日、都内のホテルで報道陣に対し、北京五輪日本代表の星野仙一監督(61)を擁護する考えを明らかにした。五輪では金メダルを誓いながら4位に終わったものの、「星野くん以上の人物がいるならいいが、オレはそうは思わない」と発言した。

   09年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表監督になることを是認したとも受け止められている。渡辺会長は、むしろ、「韓国、キューバはハングリー。選手が一生懸命だった。その点、日本の選手はね…。飽食暖衣(ほうしょくだんい)とは言わないけど、甘ったれているので、いい勉強になったと思うよ」などと選手らを批判した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中