巨人の渡辺球団会長 WBCへ星野代表監督を後押し発言

2008/8/26      twitterでつぶやく このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 newsing it!     印刷

   巨人の渡辺恒雄球団会長は2008年8月25日、都内のホテルで報道陣に対し、北京五輪日本代表の星野仙一監督(61)を擁護する考えを明らかにした。五輪では金メダルを誓いながら4位に終わったものの、「星野くん以上の人物がいるならいいが、オレはそうは思わない」と発言した。

   09年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表監督になることを是認したとも受け止められている。渡辺会長は、むしろ、「韓国、キューバはハングリー。選手が一生懸命だった。その点、日本の選手はね…。飽食暖衣(ほうしょくだんい)とは言わないけど、甘ったれているので、いい勉強になったと思うよ」などと選手らを批判した。

関連記事

カテゴリ内の最新記事

スポンサーサイト

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【フード・ドリンク】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

会社ウォッチの最新記事

スポンサーサイト

 

注目情報

  •  新卒募集!

    来春新卒の社員を募集!

    ネット上で人気急上昇中の日刊マガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です!

  • 新聞崩壊

    「新聞崩壊」保存版!

    J-CASTニュース編集部渾身の連載「新聞崩壊」が書籍に。好評発売中!

  •  虫の知らせ書籍

    TV「大人のソナタ」で紹介

    まるで妖怪!?テレ朝「大人のソナタ」で紹介された、戦国時代の医学書「針聞書虫の知らせ」はこちら。

プラグイン無し