2024年 3月 19日 (火)

「しょこたん」ブログ休止の真相 「2ちゃんねる」に語ったのは本人??

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ブログの新女王「しょこたん」こと中川翔子さんのブログが2日間更新されず、ネットが一時騒然となった。スポーツ紙などは、「NHK紅白歌合戦落選による落胆が原因か」と伝えた。そうした中、「2ちゃんねる」にブログ休止原因を語る人物が登場したのだ。「しょこたん」の数ある噂についても詳しく回答し、ブログ再開の時間も当てたものだから、「しょこたん本人ではないか?」という憶測まで出ている。

「紅白歌合戦、落とした選考委員の罪は重い・・・ギルティ」

   「しょこたん☆ぶろぐ」は2008年11月25日12時36分を最後に更新がストップ。この日にちょうど「紅白歌合戦」の出場者が発表になった。しょこたんは多い日は数十回もブログを更新することで知られ、08年11月23日には28回更新された。スポーツニッポンは08年11月27日の電子版で、

「何の予告もなく24時間以上途絶えることは極めて異例」

とし、「紅白歌合戦」に落選したのが原因ではないか、と報じた。「2ちゃんねる」でも複数のスレッドが立つ「祭り」になった。

   そうした中、08年11月27日10時頃から、「2ちゃんねる」に「しょこたん」の情報に異常に詳しい人物が現れる。この人物は「しょこたん」の「紅白」落選に、

「今年出した曲全てオリコンベスト10以内、NHKでもレギュラー持ってる、そんなしょこたんを落とした選考委員の罪は重い・・・ギルティ」

などと苦言を呈し始める。これだけなら単なるファンとも思えるのだが、なぜか、「しょこたん」の数ある噂について、「2ちゃねらー」の疑問に「的確」に回答していった。

   「なぜしょこたんって浮いた話ないのか?」には、

「浮いた噂一切なし、でもセックスには興味津々でネットで検索しちゃうような意地らしい子だぜ。しょこたん女系一家だから男がいる生活は実際耐えられんだろうけどな」

   また、

「しょこたんは告白も成功したことねーから。一回食事した程度でいつも自然消滅、これ常識」

   以前、パソコンで「セックス」と検索した写真がブログに掲載されるミスがあったのはスタッフのせいだとし、

「スタッフが有能だったら検索履歴に『セックス』なんて出た写メは載せないからなw」

などいうカキコミをした。「しょこたん」のルックスについては、昔から可愛かったのは間違いない、として高校時代のものと思われる動画もリンクした。

「あったあった、しょこたん高校時代、天使すなぁ」

   その人物は、今回のブログ休止について、ブログ管理会社エキサイトのメンテナンスが影響したことを強調。エキサイトのブログメンテナンスのお知らせをコピペし、こう書き込んだ。

「エキブロ自体のメンテが今日の11時までかかって、現在しょこブロスタッフによるメンテ中。大事な事だから二回言いました。アンダスタン?」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中