熊本日日新聞、NHK番組のテキストを不適切に転用

印刷

   熊本日日新聞社は、夕刊の連載記事「ピックUP」の執筆を担当してきた男性編集委員(55)が長期にわたり、NHK番組のテキスト「きょうの健康」(NHK出版)から不適切に転用していたと2008年12月8日に発表した。少ない場合でも記事の半分近く、多い場合はほとんどの部分を転用し掲載していた。同社は同日、NHKに謝罪。転用した編集委員を部長職から総務局付の部次長職に降格。伊豆英一社長ら幹部三人が役員報酬の一部を返上。編集局長を解職するなどの処分を発表した。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中