政投銀、9月中間の最終赤字276億円 不良債権処理増える

2008/12/25 18:24

   日本政策投資銀行が2008年12月25日に発表した9月中間決算によると、最終損益は前年同期の479億円の黒字から、276億円の赤字に転落した。同行は「急速な景気後退で融資先の大手・中堅企業の業績が悪化し、不良債権処理損失が膨らんだ」と話している。企業の株式などに投資する投資業務の損失は32億円(営業経費控除前)に上った。株価の急落など金融市場の混乱が響いた。

   政投銀は10月1日に特殊法人から株式会社に転換し、5~7年後をめどに完全民営化する予定。この中間決算は特殊法人として最後の決算となった。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ