2024年 3月 29日 (金)

トータス松本の決意と戸惑い ウルフルズ活動休止を説明

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2009年7月9日、公式ホームページを通じて活動休止を発表した男性4人組のロックバンド「ウルフルズ」。同日夕、ボーカルのトータス松本さんが「今思うこと」というタイトルでブログを更新した。

「しっかりと前を向いて」

   「ウルフルズ」は1988年に結成された。95年に発表した6枚目のシングル「ガッツだぜ!!」でブレイクした。以来「バンザイ~好きでよかった」、「明日があるさ」、「ええねん」などのヒットを飛ばしてきたが、21年間の活動に一旦、終止符を打つことになった。休止期間は明らかにしていない。

   「おれの中で、確実にひとつの時代が終わる。そしてまた始まる」とブログを書き出したトータスさん。「ウルフルズ」として発表してきた「精いっぱい大人ぶって、背伸びして書いた自分の曲たち」を歌ってきたことを恥じないよう「しっかりと前を向いて頑張っていこうと思う」とつづっている。トータスさん自身は「おれの人生の今は何章目ぐらいだろう」と少し惑っている部分もある様子だが、「それでも笑えれば。信じていればええねん」。

   明日10日、「ウルフルズ」は「都内某所」にてフリーライブを行うとしている。詳細は同日深夜0時に公式ホームページで明かされる予定だ。「ライブで、完全に吹っ切るぞ」と意気込むトータスさん。「ウルフルズ」の活動は09年8月29日、30日に大阪万博公園で開かれる野外コンサート「ヤッサ!」までだ。

「夢を見続けたいなら、やらなければならない事が山ほどある。どんなに時間がかかっても、次の自分を待っていてくれるのは、他でもない自分自身なのだ」

とトータスさんはこの日のブログを締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中