米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気

印刷

   日本のキユーピーマヨネーズが売れている。欧米のマヨネーズと違い、「どんな料理にも使える」というのが受けているようで、米国アマゾンの場合、レビューはほとんど満点、海外の有名食品メーカーを抑え、マヨネーズ部門売り上げ1位となっている。

   キユーピーマヨネーズは日本で1925年に発売されたロングセラー商品。国内でもシェア60%と、高い人気を保っている。

「これをつけると全てのものが美味しくなる」

米アマゾンで高評価のキユーピーマヨネーズ。
米アマゾンで高評価のキユーピーマヨネーズ。

   最近では海外でも手に入るようで、米国のアマゾンでも500グラムのボトルタイプが5ドル前後で売っている。しかも、日本時間2010年4月20日現在、クラフト社やヘルマン社などの海外食品メーカーを抑え、マヨネーズ部門ベストセラーランキング1位。調味料部門でも10位といった具合で、人気振りがうかがえる。

   レビューも多数書き込まれている。「素晴らしいマヨネーズ」といったもので、5点満点を付けているユーザーが殆どだ。

   キユーピーのどこが受けているのか。レビューでは、キユーピーの「どの食べ物にも合う」点を評価する声が目立つ。日本ではありとあらゆる食べ物にマヨネーズをつける「マヨラー」という言葉があるが、そうした食文化は欧米にはないようで、

「これをつけると全てのものが美味しくなる。使ってみるときっと夢中になるよ」
「日本のマヨネーズは全く別物だ。キユーピーは、他のマヨネーズと成分は同じなのに、幅広い料理のメイントッピングに使えるクリーミーな質感があるんだ。揚げ物やサラダ、焼き肉には凄くいいよ。日本人はお好み焼きやたこ焼き、焼き鳥から、ピザにまで使うんだ」

といった感想が寄せられている。欧米のネットではよく、日本のピザにマヨネーズが使われていることが「信じられない」と紹介されているが、キユーピーを口にするとそれも納得がいくようだ。

   また、搾り出しボトルに入っているのも珍しいようで、

「搾り出しノズルが面白いんだ。スプーンでかき出して食べ物に落とさなくてはならない、アメリカのビン入りマヨネーズより便利。キャップを外すと、口は星型になっていて、子供達を喜ばすようなデコレーションができる」

などと書かれている。

プロ投資家みたいに「悪魔の囁き」に強くなれ!

   初心者はデータより感情に左右されやすい。「あと少しで取り返せる」「今取引したほうが儲かるかも...」言葉で説明できない悪魔の囁きに打ち勝つ方法と...続きを読む

PR 2015/03/23

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
030
ぱくりんちょ 2011/7/19 19:54

開発者が栄養不足を補うために栄養価の高い商品を作り出したのは有名でしたね。

あと、さすがはJ-CASTですね。こういう小ネタを探し出せるJ-CASTさんの情報収集能力と卓越した翻訳センスは感動ものです。

029
キューピーさん、ブラジルに工場を! 2010/6/11 09:25

日本で油の代わりにマヨネーズを使って炒めると
意外と美味しいのを紹介していました。


早速、南米でもトライしたのですが、な・なんと焦げてしまいました。
慌てて成分をチェックしたところ、アリャ?「澱粉」が堂々と。
他のメーカーに替えたら脂っぽいので好みじゃない。


それに酸味が嫌がられる土地柄なのか、味のないクリームのようで、
不味くて殆んど使わなくなりました。
オリーブ油と酢と塩で自家製のドレッシングを愛用。


あ~そうそう、あの「仕分け」でイチャモンをつけられていた
民間会社の「にがり」塩、あれも日本の味。

海外の塩は辛いだけで旨味ゼロ。食欲も減退し、
以前の小太りは、人も羨むスリムな体型に。

028
2010/6/11 07:40

日本のお菓子とかでも流行りそうなのいっぱいあるなあ、あと缶コーヒーとかもいけると思うんだけど。

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

体内時計のリズムが崩れた!

すると、何が起こる? ①不眠症②うつ③時差ボケ④登校拒否症⑤夜間徘徊⑥肥満 →答えはミニッツへ

ミニッツシンキング'

通話や通信もストレスなし、LTE 接続も可能。こんどこそ、格安SIMに乗り換える好機?

春のライダー達に立ちはだかる大きな壁、それが「花粉症」

バイク