2024年 3月 19日 (火)

「ダイエット商品」インチキ多い 使用者7割「効果なかった」 

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   飲むだけでやせるとうたうサプリメント、超低カロリー食、巻くだけでやせるベルトなど、様々なダイエット商品がネット上で売られている。しかし、インチキは多いようで、ダイエット商品の口コミサイトに、使った人の7割が「効果が感じられない」と書き込んでいることがわかった。

   ダイエット商品の口コミサイト「ダイエットカフェ」が、書き込まれた1万8583件の口コミ評価を集計した。「ダイエット商品を使っても効果が感じられなかった」とした人が73%にのぼる。

宣伝文句ほどの「効果がない」

1キログラムの体脂肪を燃やすには、フルマラソンを3回半走らなければならない
1キログラムの体脂肪を燃やすには、フルマラソンを3回半走らなければならない

   また、このサイトに載っている727個の商品のうち、「使っても効果が感じられなかった」と評価された商品は、全体の69.2%を占めた。調査結果は2010年7月13日に発表された。

「正直値段がお手ごろだったのでついつい買ってしまいました。ためしに一度に二日分を飲んでみましたが、まったく何も変化は起こりませんでした」
「最初のうちは体がポカポカしていたので、効果があるのかとのみつづけていましたが。体重が減るほどでは有りませんでした」

   「ダイエットカフェ」に書き込まれたコメントだ。サイトを運営する口コミライフは、「世の中のダイエット商品の多くが宣伝文句ほどの『効果がない』ことが判明した」とコメントしている。

   サプリメントなどのダイエットをうたった食品は、トラブルも多く、国民生活センターにはダイエット食品に関する相談がたくさん寄せられている。同センターの調査の結果、下剤の作用がある成分が入っていたり、有効成分が医薬品の服用量を超えるものも見つかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中