「つゆだくだく」や肉6倍「キング」 牛丼チェーン「隠しメニュー」の全貌

印刷

   牛丼チェーン店で牛丼を頼むときにメニューに記載されていない「隠しメニュー」というものがある。「つゆだく」「ねぎぬき」といった、客のこだわりにこたえるもので、チェーンによっては、メニューにない特大牛丼などもあるという。

   「牛めし」を販売している松屋では、具材のつゆの量が多くなる「つゆだく」、少なくなる「つゆぬき」を頼むことができる。

外資系求人特集

   海外企業の日本法人設立が相次いでいるが、日本の商慣習に理解がありながら、海外とのやり取りもできるバイタリティーを持ったマネージャークラスの人材が不足している。代転職サイト「ビズリーチ」の外資系企業特集によると......続きを読む

PR 2015/12/9

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
014
相模大野の野武士 2014/12/11 13:34

この記事が出て数年経ったあとだが、吉野家が「アタマの大盛り」を正規メニューとして出した。


本日(2014年12月11日)現在、牛丼の並が300円のところ、牛丼「アタマの大盛り」は390円だ。

013
2014/12/11 08:20

肉抜き、つゆだくを某牛丼屋さんで頼んだ事があります。顔なじみの店員さんが苦笑しながらも応じてくれました。タマネギが大ぶり6切れとサービスしてもらい、卵を落として食べるととってもおいしかったです。深夜で他に客もいなかったから頼んでみたけど、肉抜きはお店に失礼かな…

012
D.D. 2010/11/25 17:26

吉野家は4店舗でねぎだく不可だったから全店不可だと思ってた。
それにしても何で裏メニューって必要なんだろう、考えてみれば不思議なシステム。

別の話だが個人的には吉野家の牛丼が一番うまいと思う。

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

J-CASTニュースは2016年1月の月間ページビュー(PV)が約1億1千万に達した。

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる3000円分クーポンつき

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座