2024年 4月 25日 (木)

「全部ウソだからね。見殺しにしたとか」 押尾被告がマスコミ批判

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元ホステスの田中香織さん(当時30)に適切な救護措置をとらなかったとして、保護責任者遺棄などの罪で実刑判決を受けた押尾学被告(32)が、およそ1か月半ぶりにメディアの前に姿を現した。押尾被告は、従来どおり自らに刑事責任はないとの立場を貫き、「なんでみんなさぁ、俺のこと悪く言うの?」などとメディア批判を展開。「押尾節」は健在だった。また、芸能活動への復帰については「無理でしょ」と、やや弱気な一面を見せてもいた。

   押尾被告は2010年10月4日に保釈されたが、その前の段階でファッション誌「エッジ・スタイル」(EDGE STYLE)が東京拘置所で接見、取材に応じていた。

刑事上の責任はないことをインタビューで強調

   10月7日に発売された同誌11月号に掲載されたインタビューによると、

「正直、私の法廷での供述が全く信用されておらず、納得できません」

と、芸能人としては初めての裁判員裁判で下された懲役2年6月(求刑6年)の実刑判決に対する不満をあらわにし、

「正直、アゲハさん(編注: 田中さんの源氏名)の容態が急変したとき、私は全力を尽くして救命措置を施しています」
「申し訳ないことに、心臓マッサージ中にアゲハさんの肋骨が折れてしまったほどです」

と、刑事上の責任はないことを強調していた。

   このインタビューから約1か月半、押尾被告はメディアの前に姿を見せていなかったが、写真週刊誌「フライデー」(講談社)の直撃取材に応じている。首都圏では11月19日に発売された12月3日号によると、同誌は11月15日、押尾被告を自宅近くのマンションでキャッチ。

   掲載された写真では、白いジャージ姿でマスクをしており、ヘッドホンステレオで音楽を聴いている。紙媒体では白黒写真だが、電子雑誌配信サービス「ビューン」などでは、カラー写真で見ることができる。だが、黒い帽子をすっぽりかぶっているため、拘置所生活で増えたとも言われる白髪を確かめることはできない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中