AKB指原ブログ一日3500万PV  前田敦子抜きアクセス歴代1位

印刷

   アイドルグループAKB48の指原莉乃(さしはら りの)さん(18)が、ブログを1日に100回更新し、日間アクセス数3500万PVでアメブロ歴代1位になったことが2010年12月6日わかった。1日のアクセス数としては「ブログの女王」辻希美さんや、ギネスにも登録されている上地雄輔さんを上回るという。

   指原さんはAKB48の「チームA」に所属。ファンからは「さっしー」「さしこ」などと呼ばれ親しまれている。

10分おきに更新、23時55分に達成

現在も1位になっている指原さんのブログ。
現在も1位になっている指原さんのブログ。

   2010年4月からブログ「指原クオリティー」をサイバーエージェントの運営するアメーバブログで始めた。最近ではアメブロ「芸能人・有名人ブログランキング」でトップ5に入るほどの人気となっていたが、12月4日、1日100回更新にチャレンジした。

   4日未明から更新スタート。10分おきくらいに頻繁に更新し、中には文章2行だけといった簡単なものもあったが、同日23時55分「100、感謝」という記事で100回更新を達成。「めっちゃ充実感!充実感すぎる!よかった!ほんっとによかった!」と喜びの声を綴った。この日はテレビ出演で携帯電話をいじる時間も無く、もう無理かとも思ったという。「みなさん本当にありがとうございました!」と読者に感謝している。

アクセス・コメント数ともに歴代1位

   前日のアクセス数を集計して出される「芸能人・有名人ブログランキング」では、12月5日、指原さんが、1位にいたAKB48前田敦子さんを抜いて初のトップに立った。サイバーエージェントによると、指原さんのブログには1日でアクセスが3500万、前田さんの4倍もあった。1日のPVとしては「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ」としてギネス登録された上地雄輔さんよりも上だという。1日でついたコメント数も、合計で20万件にもなり、アクセスもコメント数もどちらもアメブロ史上最大だとしている。

   同社広報担当者は、

「1000万PV越えは、現在『ブログの女王』と呼ばれている辻希美さんが年に数回出すぐらいで、とても珍しい。もっとも、1日100回更新に挑戦したときの瞬間風速的なものなので、今後も指原さんのブログがアクセス1位であり続ければ、ギネス申請も考えられなくもないかな、と思っています」

と話している。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中