「男子会プラン」も登場 ホテルや飲食店に続々

印刷

   全国のホテルや飲食店で、男性限定の「男子会プラン」というコースが続々と登場している。以前から女性限定の「女子会プラン」はあったが、男性限定のコースはあまりなかったようで、新たなニーズを掘り起こしているという。

   男子会とは、男性だけで集まる会合のこと。2011年の頭ぐらいから、「女子会」に継ぐ新たなムーブメントとして一部メディアで紹介されている。

「スイーツ男子」や「癒し系男子」コース

   そんな中、ヒルトン小田原リゾート&スパは、2月中旬か男性限定の男子会プランを始めた。キャッチコピーは「女子限定なんて言わせない 華(女子)より『男子会』」。広報担当者によると、1月に「女子会プラン」を始めたところ、「男同士でも使っていいか」といった問い合わせが寄せられ、企画に至った。

   デザートビュッフェが堪能できる「スイーツ男子」コースや、ゴルフ練習場やボーリング場などを利用できる「スポーツ男子」コースなどのほか、「癒し系男子」コースというものまである。このコースでは、肌効果やストレス解消などの効果が期待できる「岩盤浴」の無料利用、もしくは「メンズエステ」の50%オフのどちらかを選べる。

   広報担当者は

「男性はもともと、飲み会とかでよく集まりますけど、ホテルを利用するということはあまりありませんでした。プールや温泉などの施設も揃っているので、ふだん居酒屋に集まっている方々も温泉に入ってお酒を飲んで、くつろいで頂ければと思います。部活の合宿みたいに楽しめますよ」

と話す。利用者は20代後半から30代が多く、問い合わせも数十件寄せられているという。価格は4人1室で1人1万5000円からとなっている。

飲食店ではボリューム満点「がっつり男子会コース」

   岐阜県長良川温泉にある、1894年操業の老舗旅館「ホテルパーク」でも、2010年末から、男子会プランを行っている。やはり「男性だけのプランがあってもいいのでは」と思ったのがきっかけだという。料理のボリュームが多いのが特徴で、地元飛騨牛のステーキなどを楽しむことができ、オプションで飲み放題を付けることも可能だ。価格は2人1室だと1人1万4850円から。20代の独身グループの利用が多く、中には10人以上で宿泊していく例もあったという。また、男性だけの社員旅行などでも利用されているといい、新たな需要を掘り起こしているようだ。

   こうした男子会プランはホテル・旅館だけではなく、飲食店でも出てきており、「ぐるなび」などで「男子会」と検索すると数十件ヒットする。そのうちの1つ、横浜市にある九州料理店「美味創楽元祖博多もつ鍋水炊餃子 せい吾関内大通り2号店」では、2月中旬から「がっつり男子会コース」をスタート。豚肉を使った「スタミナサラダ」やもつ鍋、「がっつり系」の料理を盛り込んだコースで価格は4200円から。500円で牡蠣フライやスペアリブを追加できる。始まってからまだ1か月ほどだが、好評だという。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中