2024年 3月 28日 (木)

上原美優「最後のブログ」 ファンから1万件超のコメント

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの上原美優さんの死から2011年5月15日で3日が経った。彼女の残した「最後のブログ」には今もファンからの書き込みが相次ぎ、コメントは1万件を超え、「ブログは残したままにしてほしい」という意見も出ている。

   本人のブログ(5月10日付)には「リアルに私、恋愛が出来ない」「恋の仕方も、恋愛の仕方も、リアルにわかんなくなってる。てか完全焦ってるな私」などと書き込まれており、恋愛の悩みとも受け取れる記述があった。

   この「最後のブログ」のコメント欄には現在、1万件を越える書き込みが寄せられている。「突然の出来事で今でも信じられません」「(亡くなった)お母さんにいーっぱい甘えて、のんびり過ごしてね」「貴女の純粋な心やあの笑顔に癒されていました」といったものや、「9回目の書き込みだよ」「ブログ、このままにしておいて下さい」「絶対、ブログだけは、残してネ」という意見も出ている。

   上原さんが都内の自宅で首をつって発見されたのは、5月12日午前2時過ぎ、交際中だった男性が見つけた。男性は本人から「2時間だけ1人にしてほしい」と言われ外出。帰る前に電話を入れたが不在で、急いで駆けつけると、変わり果てた姿の彼女と対面した。部屋には殴り書きのメモが残されていたという。

「亡くなった母親のところに行きたい」

上原美優さん(09年6月撮影、著書の出版記念イベントで)
上原美優さん(09年6月撮影、著書の出版記念イベントで)

   テレビなどの取材に対し、上原さんの父親は亡くなる前日、電話でやりとりしたことを明かしている。それによると、彼女は「亡くなった母親のところに行きたい」などと言い、30分くらい喋ってから夜話そうといったん電話を切った。その夜また電話があり、ほがらかな調子で話していて、安心していたそうだ。

   上原さんは鹿児島県種子島出身で、10人兄弟の末っ子。大家族の貧乏ネタを話題にブレークしたが、大の家族思いでも知られる。TBS系情報番組「サンデージャポン」の企画で2009年、タレントの西川史子とともに故郷の種子島を訪れた時、家族のことを「幸せな家庭でした。ちゃんといっぱいテレビに出て、お金がかせげるようになったら、(家を)全部改築しようねって約束しているんですよ」と笑顔で話している。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中