替え歌動画の有名人ナツメピーさん急死 お悔やみコメントが多数投稿される

印刷

   動画投稿サイト「ニコニコ動画」で、替え歌などを投稿していた常連の「ntmP(ナツメピー)」さんが、くも膜下出血で亡くなった。遺作となった動画には「ご冥福をお祈り致します」といったコメントが多数投稿されている。

   「ntmP」さんを知る人にとってショックなのは、亡くなる直前まで「ツイッター」で呟いていたこと。「ツイッター」には「首から頭の中、目の奥にかけ鈍痛がきた」などと書かれ、誰かが直ぐに救急車を呼んでいれば、と悔やんでいる人もいる。

「脳血管でも切れたかとおもったわ…」

   「ntmP」さんはゲーム「アイドルマスター」や「ファイナルファンタジー」の楽曲を使った替え歌の投稿で知られ、魚介類に特化した替え歌ユニット「Project Uom@S@」のボーカルも務めていた。替え歌はナンセンスギャグが中心となっているが、「バカじゃないの?wwww」という褒め言葉をいただくために頑張っている、などとブログで紹介していた。

   体の不調の前兆はあったようだ。2011年7月18日に「ツイッター」で、

「首から頭の中、目の奥に鈍痛がくるぐらいの妙な寝違えをして悶絶していた。脳血管でも切れたかとおもったわ…」

と呟いた。その後もツイートは続いたが、先の体の不調を訴えた1時間後、「ありうるwww」を最後にぷっつりと途絶えた。

   7月21日、「ntmP」さんの友人の「蝉丸P」さんが「ツイッター」で、「ntmP」さんがくも膜下出血で19日に急逝したと報告した。家族や友人と相談し、通夜が終わった時点で公表することを決めたのだという。

体調不良告白の翌日に死亡

   そして、「蝉丸P」さんは、最後にお別れできたのは思ってもない幸せだったとし、

「会って泣いて送り出さないと人間気持ちの区切りがつかんから厄介だし、ネットに於いては尚更だからなぁ…ありがとう、そしてありがとう!」

と綴った。

   「ntmP」さんの動画には現在、一つ一つに「ご冥福をお祈り致します」といったお悔やみのコメントが多数出ている。また、「ntmP」さんが体調不良を告白してから約1時間後にツイートが止まり、翌日に死亡が確認しされたことを受け、

「誰か救急車を呼ぶよう助言する人はいなかったのか?」

などといった書き込みもネット上に出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中