2024年 4月 19日 (金)

「ちぇ……僕はすねてる…」 チャン・グンソク、日本での人気調査結果に落胆

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   韓流スター、チャン・グンソクさんが日本での人気調査結果を知り、すねてしまった。ここ最近ネットでは「韓流」を叩く傾向が強かったが、今回ばかりはグンソクさんに同情する声が出ている。

   グンソクさんは1987年生まれ。2010年に放送されたドラマ「美男<イケメン>ですね」が日本で大ヒット。187センチの長身に中性的な甘いマスクで、これまでの韓流ファンのメイン層となっていた中年女性だけでなく10~20代の若い女性にも人気がある。2011年4月下旬に発売されたデビューシングル「Let me cry」はオリコンの週間ランキングで1位を獲得。女性週刊誌は「チャン・グンソク」の文字を表紙に入れるだけでも2~3万部は多く売れるといわれていた。

「好き」357ポイントに対して「興味ない」2234ポイント

   ただ、以前からその人気ぶりを疑う声があった。6月の来日時、800人のファンが羽田空港で出迎えたとされたが、2000円で雇ったサクラだという報道も出ていた。

   とくに衝撃的だったのは8月18日放送の東京MXの情報番組「5時に夢中!」で行われた視聴者アンケート。「あなたはチャン・グンソクは好きですか?」というそのまんまのアンケートだったのだが、「好き」が357ポイントで「嫌い」が481ポイント、「興味がない」が2234ポイントだった。

   好きの反対は嫌いではなく無関心、と言われることもあるが、この結果にグンソクさんにも伝わってしまった。

   スタッフの翻訳による日本語版ツイッターで、「5時に夢中!」の投票結果シーンを紹介、「ちぇ……僕はすねてる…」と投稿。落ち込んでしまったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中