上地雄輔ブログに大量の応援コメント 「紳助パパを全力で守ってあげて」

印刷

   芸能界引退を発表した島田紳助さんについて、紳助さん率いる「ヘキサゴンファミリー」のメンバーのブログに大量のコメントが寄せられている。

   紳助さんが2005年から司会を務めたバラエティ「クイズ!ヘキサゴンII」(フジ系)では、上地さんや、スザンヌさん、里田まいさんら、珍回答で笑いをとった出演者が「おバカタレント」として大ブレイク。「羞恥心」といった番組派生ユニットも人気となり、出演者は「ヘキサゴンファミリー」と呼ばれている。

「ゆうちゃん、ツライよね…悲しいよね…」

   紳助さんも2011年8月23日の会見でヘキサゴンについて、「子どものような人たちがたくさんにスターになっていってくれて、それが一番嬉しいです。(中略)みんな子どもたちですから。『父ちゃんは引退しても子供たちの成長は見守るから』と話しました」とコメント。上地さんからは「一生、父ちゃん守るからね」と言われたという。

   この日夜からヘキサゴンメンバーのブログにはコメントが殺到した。特に凄いのが上地さんのブログで20日更新の最新記事に

「紳助パパが辞めちゃうなんて、本当にビックリだよ ヘキサゴンはどうなるのかな?雄ちゃん、あんまり無理しないでね」
「ゆうちゃん、ツライよね…悲しいよね…。でも、しんすけさんが筋をとおした結果だから…男の決断って、重いよね」

と心配するものから、「ゆうちゃん紳助パパの事全力で守ってあげてね」といったものが23日夜以降、24日13時までに6000件以上寄せられた。

24日放送のヘキサゴンは差し替え

   また、多くのヘキサゴンファンが心配しているのが、紳助さん引退で番組が終了・改編されることだ。

   里田さんのブログに「毎週まいちゃんやつるぱぱ 雄輔やスーちゃんや優樹菜 ヘキサゴンファミリーを見るのが楽しみだったのに」というコメントが寄せられたほか、スザンヌさんのブログにも「スーちゃん達ヘキファミがすごく心配だよ。今後のヘキサはどうなるの?」といったものがあった。

   24日夜放送予定のヘキサゴンは、「タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅名作アンコールSP」に差し替えられることが発表されている。来週以降については未定だという。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中