2024年 4月 20日 (土)

代表選めぐるあきれた実態 民主党議員がネットで暴露

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   民主党代表選が2011年8月27日に告示された。注目は結局、小沢一郎・元代表派VS反小沢の構図に集まっている。繰り返される「数合わせ」の政争について、野党のみならず民主党議員からもインターネット上で批判の声があがっている。

   立候補したのは5人。前原誠司・前外相、馬淵澄夫・前国土交通相、海江田万里・経済産業相、野田佳彦・財務相、鹿野道彦・農林水産相だ。党内最大勢力の小沢グループが海江田氏支持を決め、「反小沢」だった現執行部の流れをくむ前原氏との対決姿勢を強めている。

「民意と遠い結果出そう」鼻息荒い自民・三原氏

   自民党参議院議員の三原じゅん子氏は、8月26日のブログで物言い。

「小沢氏と鳩山氏が『海江田氏』と言ったら決まり! これで良いの?」
「民意とは全く遠い結果が出そう」

と懸念している。

   自民党は2010年に初めて参議院議員会長を選挙で決め、中曽根弘文氏が谷川秀善氏を破って当選し、派閥政治からの脱却を示してみせたとして、三原氏は、「政権を取り戻さなければ!」「こういう体制を許したら駄目だよ!!」と熱くなっている様子だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中