2024年 4月 19日 (金)

ラブプラス新作の3DSセット版の衝撃 3万3850円は「デートより遙かに安い」?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2011年12月に発売されるニンテンドー3DSの恋愛シミュレーションゲーム「NEWラブプラス」のセット版が話題だ。ゲーム機本体に各種グッズがついて3万3850円と、「彼氏」にとっては大変なことになっている。

   「ラブプラス」シリーズは、ゲーム中の「カノジョ」と付き合うということに主眼を置いた作品で、09年に第1作が発売され大ヒット。2011年12月8日には、ニンテンドー3DSで3作目となる「NEWラブプラス」が発売される。

3DS本体に画集4冊、サントラなどが付属

   カノジョが3Dになって表示されるというだけでなく、ジャイロセンサーを使った「カメラモード」など、新要素がたくさん盛り込まれているのだが、ゲームソフトと一緒に様々なグッズが付いてくる「コンプリートセット」が大変なことになっている。

   まず、3DSのゲーム機本体が付属。上蓋部分にカノジョが大きくプリントされたもので、電車の中で使うのにはちょっと勇気がいりそうだが、ファンにはたまらないものだろう。

   ほかに画集4冊やゲームのサントラCD、3Dクリアファイルや、ポスター等が付いてきて、まさしく盛りだくさんな内容になっている。

   価格も3万3850円と、かなり高い。前作「ラブプラス+」でもゲーム機本体などが付属する「プレミアムパック」版が発売されたが、それでも2万8200円だった。今回はそれをも上回る価格だ。

「なんだこの値段」「高すぎる」「彼氏大変だ…」

   ネットでも話題になり、「なんだこの値段」「高すぎる」「彼氏大変だ…」という声もあるた一方で、「いや、冷静に考えるんだ。リアル女子とのデートよりも遥かに安いと!」「値段なんぞ見ずにポチってた」という声もあり、熱狂的なファンには決して高すぎる価格ではないようだ。

   「ラブプラス+」のときはプレミアムパックが予約開始2時間ほどで売り切れ、コナミのECサイトが長時間にわたって繋がりにくくなるほどだった。オークションサイトにも多数商品が流れ、一時8万円という3倍近い価格が付くほど高騰した。

   今回は先着順ではなく抽選販売という形をとっていて、抽選予約締め切り日は9月25日。30日までに抽選結果が発表される。コンプリートセットのほかにも、3DS本体、画集2冊などが付いてくる「アートブックセット」(2万6980円)なども用意されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中