モテない理由判明でしょこたん「発狂」 「そんなバカな」とネットで大騒ぎ

印刷

   ブログの女王とも呼ばれた「しょこたん」こと中川翔子さん(26)が、自分がモテない理由が分かり、「発狂」状態になっている。ボーダー柄の服を好んで着ているからで、占いの本にそう書いてあった、というのだ。

   しかしネットでは、人気者のしょこたんがモテないはずはなく、そもそも本が間違っているのではないか、などといった感想が多数出ている。

ボーダーを着る女は、95%モテない?

   しょこたんは2011年9月29日付けのブログで「ボーダーを着る女は、95%モテない!」という本を紹介。「しましまばっかりきてますわたし」と書いた後、意味不明な文字や絵文字を並べた。「発狂」状態だ、とネットで騒ぎになっている。

   この本の著者・ゲッターズ飯田さんは、お笑いコンビ「ゲッターズ」で活躍した後に放送作家、タレント、占い師などの仕事を始めた。占った人の数は芸能界を中心に2万人を超えるという。しょこたんはブログで飯田さんを、

「尊敬してます。このひとはすごい!こわいくらい当たる!!」

と絶賛している。

   実はしょこたん、飯田さんのこの本の帯を書いている。そこには

「人生振り返ると本当にモテなかった。ボーダーが大好きでいつも着ています。助けてください」

とある。この本をブログで紹介したのは、自分が帯を担当したため、宣伝したかったのかもしれない。

   ボーダーを着る女性がモテない理由を、本の中ではこう説明している。

   恋に悩んで相談しに来る女性はやたらとボーダーが多く、男性にボーダーを来た女性をどう思うかと聞くと「どうでもいい」という証言が多い。ボーダー柄は女性の色気を削ぐ可能性があり、モデルのような美女以外は着ない方がいい、というのだ。

しょこたんがモテないのは別の理由?

   この説の真偽は別にして、しょこたんは「自分はモテない」と書いてしまった。そのため「この本の占いは当たらない」といった批判がネットに大量に出る結果になってしまった。

「しょこたん好きだけどイラッときた。モテないわけないだろ」
「んなら俺の嫁になってくれよ…」
「彼氏いません、とかいって翌日結婚発表するパターン」

   しょこたんの高校生時代の写真をアップし

「こんな娘がクラスにいるだけでこの世の春だな」

といった感想が掲示板やブログに書き込まれている。

   しょこたんがモテないのは、ボーダーのせいではなく、胴長なことや、腐女子的な性格にあるのではないか、と分析している人もいる。

   ちなみに、この本には111の恋愛に関する占いが掲載されていて

「おにぎり好きな女は、彼氏に浮気される」
「本が好きな人は、ドMが多い」

などがある。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中