チャン・グンソクに「2ちゃんねらー」疑惑 「心臓強い」と賞賛の声も

印刷

   人気韓流スターのチャン・グンソクさんが、ツイッターで日本のインターネット掲示板「2ちゃんねる」を読んでいることを明かし、話題となっている。

   グンソクさんは2011年10月21日、「ウハハハハ!!ユリちゃんのはなすが2chにもある!笑すぎる!!ごめんなさいでした!ククク」とツイッター上で発言。

グンちゃんファンは「見たらダメ」

   具体的にどの書き込みを指しているかは不明だが、2ちゃんねる上には、グンソクさんに対して悪意のある書き込みも少なくないはず。

   そのため、ファンからはこの書き込みに対し、「見たらだめ」「あまり2ちゃんとか見ないように…」と心配する声が寄せられている。「グンちゃん…2ちゃんねらー?」など、驚く人も多いようだ。

   じつはグンソクさんは以前から、インターネット上に流れる自身の評判や噂に敏感に反応していた。

   TOKYO MXの「5時に夢中!」(8月18日放送)が実施した「チャン・グンソクは好きですか?」というアンケートで、回答者3072人中2234人が「興味がない」との散々な結果が出ると、グンソクさんは、ネットに出回ったキャプチャー画像をツイッターで引用し、「ちぇ………僕はすねてる……」と反応して話題となった。

「意外といいやつかもしれない」

   韓国のテレビ番組では、ネットを中心に噂される「鼻の整形疑惑」について、鼻を上下左右に激しく動かしながら「疑う人は多いが、していない」と否定したこともある。

   2ちゃんねるでは「人気ねつ造説」「整形説」といった噂が頻繁に飛び交っており、本人にとってはショッキングなやり取りも多い。そのため、実際の2ちゃんねらーからは、「どんだけ心臓が強いんだ」と驚きの声が上がっている。これまでの天真爛漫なツイッターでの発言に対しても、「意外といいやつかもしれない」「憎めないキャラをしている」と好評価の声が少なくない。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中