2024年 3月 28日 (木)

篠田麻里子が映画吹き替えに挑戦? ファン不安「あの滑舌で大丈夫なのか」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ハリウッド大作映画の日本語版吹き替えにAKB48の篠田麻里子さん(25)が抜擢されたのではないかという話が出ている。本当ならファンにとって嬉しい限りだが、篠田さんは滑舌が悪いことで知られ、心配する声も出ている。

   2012年2月に公開されるジャスティン・ティンバーレイクさん主演のサスペンス映画「TIME/タイム」特設サイトで、2011年12月27日から「この美女は誰?『日本で最も輝く25歳』を当てろ!キャンペーン」というプロモーションが行われている。

「強く握ったコブシで念願のNo.1の座を獲得」したのは誰

キャンペーンサイト
キャンペーンサイト

   日本語吹き替え版の声優に起用される「人気女性タレント」が誰か予想してツイッターで応募すると、正解者の中から抽選で100人がイベントに招待される、という企画だ。

   ヒントとして「国民的人気を誇る女性」「現在25歳」「強く握ったコブシで念願のNo.1の座を獲得」の3点が挙げられ、ネットでは「国民的アイドル」AKB48の篠田さんだとみられている。

   「コブシ」というのは9月に行われたじゃんけん大会で、決勝でグーを出して優勝したことと見られる。キャンペーンポスターでは、女性にモザイクがかけられて誰だか分からないようになっているが、輪郭が篠田さんっぽい。ツイッターで応募している人もほとんどが「篠田麻里子」と回答している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中