2024年 4月 25日 (木)

AKB48主力陣が続々成人式 「年齢的に峠越した」説浮上

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2012年1月9日をピークに、全国各地で成人式が開かれた。約122万人の新成人が色鮮やかな振袖やスーツに身を包み、大人への第一歩を踏み出した。日本中を席巻したAKB48の新成人組は、SKE48メンバーとあわせ過去最高の20人に上った。

   1月9日には「アキバの守護神」として親しまれている神田明神(東京・千代田区)に、高い人気を誇る前田敦子さんや高橋みなみさん、板野友美さん、柏木由紀さんらメンバー19人が集合し、しとやかな振り袖姿を披露した。

91年生まれ「素晴らしすぎるメンツ」

   イベントでは、前田敦子さんが「AKB全体としては、もっとレベルをあげて力をつけていきたい。個人的には車の運転をしてみたい」と話すなど、今後の目標や思いを報道陣に語った。ファンの中には朝早くから神田明神に駆けつけて、彼女たちの門出を祝った人たちもいた。

   ほかにも、河西智美さんや高城亜樹さん、SKE48の松井玲奈さんらの人気メンバーが1991年生まれとして参加していたことから、「素晴らしすぎるメンツ」と2ちゃんねるなどインターネット上で話題になった。

   女性グループ初のレコード大賞を受賞するなど2011年最後まで話題をさらったAKB48。12年1月5日にはCDシングル総売り上げ枚数がモーニング娘。を抜いて女性グループ歴代1位になったと発表されるなど(オリコン調べ)幸先の良いスタートを切った。

   今回の成人式を見て、一部のファンからは「主力メンバーが年齢的に峠を越してしまったというのがグループの危機的状況を現しているな」と心配する声もネットで上がっている。とはいえ、2012年もAKB48の動向に注目が集まる幕開けとなったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中