2024年 4月 20日 (土)

岡本夏生、テレビでハプニング発言 AKBメンバーに「口パクだからでしょ!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの岡本夏生さん(46)が、テレビ番組の中で、アイドルグループAKB48の歌について「口パク」と発言し、ネットで大きな話題となっている。

   岡本さんは2012年2月14日放送のバラエティ「ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たち」(TBS系)に出演。番組中盤、AKB48メンバーの河西智美さん(20)がAKBコンサートの舞台裏を話したのだが、そこでちょっとしたハプニングがあった。

スタジオが微妙な空気に……

   AKBのライブでは、自分のマイクが番号で決まっているといい、「曲によって番号が変わって、ややこしかったりする」と河西さんが話した瞬間、隣にいた岡本さんが、「口パクだからでしょ!」と突然割って入ってきた。

   どのような理屈で口パクと断定したのかは不明だが、岡本さんは満面の笑顔だ。スタジオには微妙な空気が流れた。

   しばらくして、河西さんが説明を再開した。以前、前田敦子さん(20)が、マイクの持ち替えが上手くできず、自分がセンターの曲でステージに出られないことがあった。そのときは、高橋みなみさん(20)が代わりに歌って事なきを得たという。司会のブラックマヨネーズ、小杉竜一さんは「ちゃんとたかみなが歌ってくれたから、口パクじゃないんですよ」と岡本さんをなだめていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中