「関西弁使って」に「アニョハセヨ!」 ローラのツイッター大人気の秘密

印刷

   モデル・タレントのローラさんがツイッターで「関西弁使って」と言われたのに対し「アニョハセヨー!」とつぶやいたことが話題になっている。

   ローラさんはツイッター開始1週間ですでに27万フォロワーを突破し、一躍人気ツイッターの仲間入りを果たしている。秘けつは面白おかしいツイートにあるようだ。

「関西=在日っていう比喩」??

話題となったローラさんのツイート
話題となったローラさんのツイート

   2012年3月2日、あるツイッターユーザーがローラさんあてに「ローラ関西弁使って~!!!」とツイートした。これに対しローラさんは「アニョハセヨー!あ!間違いちゃった」と返信した。「アニョハセヨ」といえば「こんにちは」を表す朝鮮語だ。

   このツイートが投稿されたおよそ1時間半後、2ちゃんねるに「『ローラ関西弁喋って!』→ローラ『アニョハセヨー♪』」というスレッドが立てられた。2ちゃんねらーはローラさんが「関西は在日韓国人、朝鮮人の割合が多い」ことを知ってわざと皮肉めいたツイートをしたのでは、といった憶測をしている。「あ!間違いちゃった♪←絶対わざと ローラは右翼」「腹黒ーラもありだな」「わざとならファンになるんだが」といった書き込みが並んだ。また、ツイッターでも「ローラ、只者じゃない」「風刺効いてんなぁ…」というツイートが見られる。

「布団がふっとんじゃった~」がオヤジギャグ

   ローラさんは12年2月28日からツイッターを始めたが、たびたびその面白さが話題になってきた。3月1日に「オヤジギャグ言ってww」と頼まれると「布団がふっとんじゃった~!!」、2日に「お母さんがローラちゃんのマネしてるつもりらしくてウフフわかんない!レロレロレロって言ってるよ~」と言われると「わたしレロレロレロって言わないよー!とっても変なのー!」とツイートした。そのたびにツイッターや2ちゃんねるでは話題となり「ギャグになってないよwww」「レロレロレロわろたwwwwww」などのツイート、「もう笑いがとまらん ツボにはいった」「(真顔で書いてると)想像したらクソワロタ」などの書き込みがなされている。ローラさんは意識しているのか無意識なのかはわからないが、インターネットユーザーの笑いのツボを押さえているようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中