2024年 4月 19日 (金)

ゴジラ松井秀喜はどうなる? 気になる「戦力外通告」後の行き先

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「マリナーズへ なんて茶番はないか」「巨人の監督でいいよ」…。米大リーグ「レイズ」の松井秀喜外野手(38)が、戦力外通告を受けてどうなるかネット上で関心を集めている。

   イチローがヤンキースへ電撃移籍した2日後、今度は、松井秀喜外野手が静かに戦力外を告げられた。

メジャーに再浮上の可能性は低い?

   浪人生活を経てレイズとマイナー契約した松井選手は、2012年5月29日にメジャー昇格を果たすや、3試合で2本塁打と華々しく再出発した。しかし、守備中に左太ももを痛めたこともあって、それ以降はヒットさえ打てない状態に。18打席連続で無安打となり、しかも、うち11打席が得点圏にランナーがいる場面だった。

   松井選手は、持ち前の勝負強さを発揮できず、ファンらからブーイングを浴び続けた。スポニチによると、地元紙からも、起用は理解しがたいとして、「穴を掘ってマツイを埋めたい」とバッシングされたという。

   そんな中で、松井選手が迎えた大リーグ10年目は、ついに暗転してしまった。

   報道によると、松井選手が大リーグ残留を望む場合、想定されるのは、レイズでのマイナー契約か、トレード、自由契約だという。制度上、10日以内に処遇が決まるとされている。しかし、メジャーで受け入れる意向の球団は皆無とされ、松井選手が、再び浮上できる可能性は低いとも報じられている状態だ。

   ヤフーニュースのコメント欄を見ると、戦力外通告について、「そうなるんだろうなと思ってたよ」「現状の成績じゃしゃあない」「年齢的にも引退かな」といった意見が上位を占めた。ネット上では、松井選手の今後について、日本の球団に復帰した場合や引退後の進む道などについて、様々な憶測や意見が出ている。

   松井秀喜選手は、メジャー昇格後は、出場34試合で1割4分7厘、2本塁打、7打点と極度の打撃不振になっている。この点について、スポーツジャーナリストの岡田忠さんは、こうみる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中