2024年 5月 2日 (木)

ゴジラ松井秀喜はどうなる? 気になる「戦力外通告」後の行き先

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ネームバリューで引退後は引く手あまた

「松井選手は、常時試合に出ていなかったので、試合慣れしていませんでしたね。途中参加はやはり不利ですし、けがの影響もありました。もちろん、年齢的にも下り坂ですからね」

   レイズの戦力外通告については、こう言う。

「大リーグはどこも、チームの状態や戦力から割り切った判断をしており、過去の実績は関係ありません。イチローがいい例で、自分から居場所を探してマリナーズを出て行きました。松井選手は、全盛期のような長打力が期待できないほか、足が速いなどオールマイティな部分がないので、使える範囲が狭まっています」

   レイズのジョー・マドン監督は、松井選手をマイナーリーグで起用したい意向を示しているとも報じられている。岡田さんは、それでも厳しいと指摘する。

「マイナーに行ったり、トレードされたりする道はあると思います。しかし、メジャーの芽がないとは言えませんが、難しいでしょうね。いつまでもマイナー扱いで、立場が悪くなる可能性があります」

   岡田さんは、このまま松井選手が引退することはありえるとしたが、日本の球界に戻ることは難しいのではないかと言う。

「獲得する球団はあるかもしれませんが、パ・リーグの指名打者などでも年俸との兼ね合いが厳しいでしょう。古巣の巨人に入っても、出る場所がないかもしれません。プレーする機会が少なかったりしますので、メジャー帰りの選手はなかなか活躍できないんですよ。しかし、引退すれば、松井選手にはネームバリューがありますので、解説者など様々な仕事はあるでしょうね」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中