2024年 4月 25日 (木)

橋下大阪市長ウォッチ
党首と市長兼任「できますよ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大阪市の橋下徹市長は2012年9月6日の定例会見で、「大阪維新の会」を母体発足する国政政党の党首に就任し、大阪市長と兼務する考えを初めて明らかにした。兼任については

「前例がないので、やっていくしかない」

と理解を求め、

「自分の時間の使い方を、娯楽にあてるのか、ゴルフにあてるのか、何か趣味にあてるのか、国政の運営にあてるのかということで、僕は国政の運営にあてることで、しっかりできると思っている」

と、余暇を削って国政運営のための時間を捻出したい考え。市政と国政の両立の実現可能性について改めて問われると、

「できますよ。それはやり方次第」

と述べた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中