にしこくんの「中の人」飛び出した!? 「放送事故」で大盛り上がり

印刷

   「日本テレビで放送事故が起こった!」と、インターネット上で話題になっている。

   なんと、ゆるキャラ「にしこくん」の中の人が地上波で放映されてしまったのだ。

   「中の人などいない」という設定を保ってきており、お茶の間にはちょっとしたドッキリだったようだ。

「バリィアタック」で吹っ飛ばされ…

   2012年9月7日に放送されたバラエティー番組「ガチガセ」(日本テレビ系)で、「ご当地キャラ相撲対決」という企画が放送された。その名の通り、ご当地ゆるキャラ同士が相撲で対決し、「最強」の称号を目指すというものだ。

   8月10日放送回で熊本県のキャラクター「くまモン」に勝った、愛媛県今治市のキャラクター「バリィさん」への挑戦者を募集したところ、名乗りをあげたのが東京都国分寺市の非公式キャラクター「にしこくん」だった。にしこくんは10年10月に誕生、武蔵国分寺跡から出土した「あぶみがわら」をモチーフにした円形の上半身から2本の脚が出ているというデザインだ。その「キモかわいさ」からインターネット上で話題になり、ゆるキャラの人気投票「ゆるキャラグランプリ2011」ではくまモン、バリィさんに次いで3位の快挙を成し遂げた。

   にしこくんは見かけによらず運動神経抜群で、「相撲なら自分が1番だ!」とバリィさんとの対決に名乗り出たのだが、思わぬハプニングが起きた。

   相撲開始直後に、バリィさんの必殺技「バリィアタック」が炸裂。にしこくんはあっけなく吹っ飛ばされてしまったのだが、その際に円形の上半身が取れ、「中の人」がカメラに映されてしまった。放送では顔にモザイクがかけられていたが、一瞬映った体のラインなどから女性ということがわかった。司会の田村淳さんは「にしこくんじゃなくてにしこさんじゃん!」「そこそこ年のいった女性だ」などと突っ込み、スタジオは大騒ぎだった。

「内臓が飛び出た」という設定に

   放送を見ていた人は、インターネット上で

「にしこくん頭すっぽぬけたぞwwww」
「にしこくん中身でた!!おなかいたいww」
「ガチの放送事故ですわ……出演者の首が飛ぶとか……」
「顔にモザイクくそワロタwwwwwwww」

などと書き込み、盛り上がっていた。もちろん、生中継ではなく、録画放送であることを知ったうえでのことだ。

   にしこくんは放送終了後、ツイッターを更新。

「バリィアタックは内臓がとびでるほどの衝撃だったブーン」
「みんな心配してくれて本当にありがとブーン 内臓でちゃったけど怪我はしてないブーン!!」

などとツイートした。「中の人」ではなく、あくまで「内臓」が出てしまったということのようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中