2024年 4月 20日 (土)

「安倍総裁バッシングに違和感」 ロンブー淳がマスコミ報道に疑問呈す

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   自民党新総裁に選ばれた安倍晋三元首相について、「3500円カツカレー」や「腹痛で政権投げ出した」などと、マスコミは面白おかしく報道している。

   お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、そうした風潮にツイッターで疑問を投げかけている。

「きちんとしたルールの中で選ばれたのに…」

   田村さんは総裁選翌日の2012年9月27日、

「僕は特別に安倍さん支持ではないけれど…安倍さんが自民党総裁になったとたんにバッシングが始まった事にものすごい違和感を感じてます…きちんとしたルールの中で選ばれた人を結果も見ずに足を引っ張る気になれない…それは僕が政治の事を知らないからなのか?勉強不足だからなのか?」

とツイートした。

   このツイートが投稿された日の朝、「とくダネ!」(フジテレビ系)で、安倍総裁が首相を辞任した事について「お腹痛くなって辞めちゃった」「ちょっと子どもみたいだった」などと批判的に話されていた。また、総裁選当日には、安倍総裁が3500円のカツカレーを食べたことについて「庶民感覚がない」とでも言いたげな報道がなされた。田村さんのツイートにある「バッシング」はこれらを指したものと思われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中