2024年 4月 19日 (金)

「気持ちがすごく伝わってきました!」 ロンブー淳、出馬表明の山本太郎にエール

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(38)は衆院選に出馬を予定している俳優の山本太郎氏に「気持ちがすごく伝わってきました!」と2012年12月3日、自身のツイッターでエールを送った。

「一票に自分の思いを!」と投票呼びかける

   山本氏は1日に都内で会見し、「新党 今はひとり」の結成を発表した。反原発を主な政策として衆院選に出馬する意向を示した。

   この会見の様子を最後まで見たという田村さんは「太郎が会見で言ってた今回の選挙に興味を持って、しっかりと自分の意見をぶつけて欲しいって気持ちがすごく伝わってきました!」とツイートした。また「一票に自分の思いを!」とつづり、山本氏の会見動画のURLを貼り付けている。

   一方で「賛成、反対、様々な意見が出るのは当然だけど」と山本氏の政策についての是非は明言を避けた。

   これまでも田村さんは「党首討論がとても面白かった」、「太陽の党と日本維新の会は合流できるのか?」など政治に関する発言を繰り返していた。フォロワーから発言を控えたほうがいいのではという指摘には、「興味を持った事は遠慮なく呟(つぶ)かせて頂きたい!ってのが俺の意見です」と説明している。

   その後も「党が多くて大変だけど大変なんて言ってられない…有権者もしっかりと自分の意見に近い議員、政党を見つけなければなりません!特に若人よ選挙に行こう」、「面倒くさいは有権者として言ってはいけない言葉だと思いますので、しっかりと見極めて一票を!」と特定の支持政党は明示していないが、投票を呼びかけていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中