2024年 4月 20日 (土)

ロンドン五輪メダリストたちが復興支援パレード【宮城・仙台発】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

アリティーヴィーの高野です。

寒空の下、仙台でロンドン五輪メダリストやパラリンピック選手など、総勢46名がパレードを行いました!!

これは、「東日本大震災復興支援JOC『がんばれ!ニッポン!』プロジェクト ロンドンオリンピック・パラリンピック 応援ありがとうin東北」と銘打ったパレード。

選手を一目見ようと集まった観客は48000人。※JOCオフィシャル発表

仙台駅東口の宮城野大通りおよそ470mの沿道から歓声を挙げ、手を振ったり、写真を撮ったりと大変な賑わいでした。

参加した選手の中には、レスリング金メダリストの吉田沙保里選手や

陸上競技ハンマー投げ銅メダルの室伏広治選手

ボクシング男子ミドル75kg級金メダルの村田諒太選手など総勢46名。

大会中、沢山の応援をもらった恩返しに、そして、震災復興支援のために開かれました。

このあと選手たちは別会場のゼビオアリーナ(仙台市太白区)に移動。

市民とのふれあいイベントが行われました。

また2、3日に福島、宮城、岩手各県の被災地を各班に分かれて、仮設住宅や小学校を訪れる予定。

オリンピック選手のパレードや訪問は被災地東北に大きなパワーと笑顔を生み出してくれました。


■公益財団法人日本オリンピック委員会



仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー
「とうほく復興カレンダー」

"とうほく復興カレンダー"は、日本そして海外に東北のすばらしさを発信していくサイトです。東北の復興物語をカレンダーに書き加え、前を向いて進む人たち、東北の「これから」を応援します。
■とうほく復興カレンダー http://re-tohoku.jp/
■仙台発ネットテレビ局アリティーヴィー http://www.ari-tv.jp/

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中