2024年 4月 27日 (土)

ローマ法王に超下品なツイートして フォロー解除されたのは日本人?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   第265代ローマ法王のベネディクト16世(85)が2012年12月12日にツイッターを開設した。法王のフォロワーは12月15日現在115万人を超えており、一躍人気ツイッターユーザーの仲間入りを果たしている。

   そんな法王が、日本人と見られるツイッターユーザーを「ブロック」(強制フォロー解除)した。いったいどんなものだったのか。

ブロックされても「ブロック解除して~wwww」

   12年12月14日、ローマ法王のアカウントに英語でこんなツイートが寄せられた。

「You are so...hmm...oh...penis! You are a penis! Shine! I hope you die!」

   その約3時間後、同じユーザーが再び法王に「ブロック解除して下され~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とツイートした。

   法王のプロフィールに「ブロックされているのでこのユーザーをフォローすることができません」と表示された画面のキャプチャ画像も添付されていたため、このユーザーが法王にブロックされたことは間違いなさそうだ。

   あまりに下品で礼を失した内容なので翻訳は控えるが、ユーザーあてに「日本の恥さらしが。腹を切って、ローマ法王に詫びろ」「ほんまに日本人なんかお前?これ以上醜態晒すなクズ」「こいつ十字架に吊るされて焼かれねえかなあー」など怒りのツイートが大量に寄せられた。

   ユーザーは15日未明、「これは垢(編注:アカウントの意)消すべきか~wwww」と投稿、午後には英語で法王あてに謝罪のツイートをした。しかし16時現在、アカウントは削除されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中