2024年 3月 29日 (金)

TV出演大幅減、病み?ツイート… 次長課長・河本は大丈夫か

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   高収入にもかかわらず母親に生活保護を受給させていた、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)。問題が発覚してから約7か月が経ったが、このところ元気がない印象が強い。

   「最近テレビで見かけないな」という声が多く聞かれるほか、更新を再開したツイッターも何となく気が抜けたような感じが見てとれる。一時はテレビで顔を見ない日はないほどだっただけに、なんとも寂しい現状だ。

レギュラー番組はテレ東の深夜2本のみ?

生保問題の影響で仕事減?(12年5月撮影)
生保問題の影響で仕事減?(12年5月撮影)

   河本さんのレギュラー番組は現在、「河本準一のイラっとくる韓国語講座」、「解禁!暴露ナイト」の2本くらいだ。いずれもテレビ東京系の深夜番組だ。

   テレビ番組表に掲載された出演者データをもとに人物ごとの出演時間などを記録しているサイト「テレビ出演ランキング」によると、再放送を除くレギュラー番組以外では、12月中は「こんな感じでどうですか」(フジテレビ系・2日放送)、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系・2日放送)、「プレッシャーバトル!!芸能人書き順王決定戦」(TBS系・6日放送)の2本に1人で出演。次長課長としての出演は「VS嵐」(フジテレビ系・13日放送)のみだった。

   12月の総出演時間は、21日時点で8時間20分だった。ピーク時の11年6月は1人で月26時間超の出演時間だったため、かなり少なくなっている印象を受ける。

   ツイッターでも、「次長課長の河本まったく見なくなった気が…」「最近めっきり見なくなっちゃったよな~」「あれだけ出ていたのに…」と、河本さんの出演番組が減ったことを実感している書き込みがいくつか見られる。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中