メイドカフェのブログに登場 元AKB光宗薫に「激太り?」の声

印刷

   AKB48を辞退した光宗薫さん(19)が、かつて働いていたメイドカフェのブログに登場、久々に元気な姿を見せた。

   在籍時よりかなりふっくらしているように見え、「激太り?」ともささやかれているが、元気そうな姿に一安心、というファンも多い。

「ストレス太り?」「腹出てる?」

   光宗さんはAKB48加入前、大阪・日本橋のメイドカフェ「めいどるちぇ」で「カヲル」として働いていたことがある。その「めいどるちぇ」のブログで、2013年1月25日、「カヲル、ちょっとだけ顔を出してくれましたよ。お仕事がんばってくださいね!」という文章とともに、光宗さんが直筆の色紙を持って笑顔で写った写真が掲載された。

   翌26日のブログにも、「昨日の突然サプライズ、めいどるちぇ卒業メイドカヲルこと光宗薫さんのご帰宅♪ほんと元気でなによりでした」との報告とともに、光宗さんの写真が掲載された。客として店を訪れ、かつての仲間との再会を楽しんだようだ。

   モデルとして活動していたこともあり、在籍時はかなり痩せ型だったが、今回の写真ではかなり肉付きが良くなったように見える。2ちゃんねるでは「何があったんだwストレス太りか」「腹出ているように見えるけど違うか」「あのカッコよかったミッツ(編注:光宗さんのあだ名)はどこにいったんだよー」など、衝撃を受けたというファンの書き込みが並んでいる。一方、「元気そうで何より」「大阪帰ってるのか 少しは元気になったんだなよかった」「もっとガリガリにやつれてたらどうしよって思ってたから一安心」など、久々に元気そうな姿が見られてホッとしているファンも多いようだ。

   光宗さんは11年12月にAKB48の13期生としてお披露目され、12年4月にはTBS系のドラマ「ATARU」、10月公開の映画「劇場版 私立バカレア高校」にも研究生として出演するなど大活躍していた。しかし12年10月、「以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり」という理由で活動を辞退した。その後メディア露出が一切なくなったため、心配するファンは多かった。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中