NHKアナが番組中に公開プロポーズ?? 「プロポーズ成功か」とネットで嫉妬が渦巻く

印刷

   バレンタインデーの2013年2月14日、NHKのニュース番組で男性アナウンサーが女性アナに「公開プロポーズ」をしたのではないか、という推測が出て、ネットで騒ぎになっている。

   もちろん「演出」なのだが、番組の終了時に、女子アナがお返しのチョコレートを渡すシーンが映ったため、プロポーズが成功したと誤解した人もいたようだ。

「え、ええぇ~~~~っ!?」と絶叫

   その番組は夕方のニュース「NHK首都圏ネットワーク」。バレンタインデーの特集で、最近は男性が女性にチョコレートを送る「逆チョコ」が増えていると説明し、デパートでチョコを買い求める男性を映したり、婚約中の女性にチョコを渡す男性のインタビューなども放送された。

   番組のキャスターは村竹勝司アナ(42)と片山千恵子アナ(28)。片山アナが、

「最近は男性が女性に花束を贈ることが増えていて、取材に行ったデパートでは花の売り上げが30%も伸びている」

と報告した。すると村竹アナは、いきなり大きな花束を取り出した。片山アナに渡そうと思って買ってきたもので、片山アナには秘密にしていた、と説明した後に、

「村竹の愛を受け取ってください」

と花束を渡した。

   片山アナは目を丸くして驚き、

「え、ええぇ~~~~っ!?」

と絶叫した。そして、かなり取り乱して、

「あい、あい、あの、先輩、え~~嬉しいっち、ありがとうございます。ちょっと本気で・・・ちょっとドキドキ・・・なんと言っていいかわからない・・・」

などと、収拾が付かないような状態になった。そして放送画面が羊の群れの走るVTRへと変わった。その後番組は、片山アナが村竹アナにチョコレートを渡すというシーンで終了した。

   するとネットでは、

「公開プロポーズキターーーーーーー!!!」
「カップル成立したーーーーーーーー!!!」

などと大騒ぎになった。

あれはプロポーズではなく「演出です」

   最近はこんな「公開プロポーズ」が放送される番組が増えていて、2012年7月22日のフジテレビ「FNS27時間テレビ笑っていいとも!」では、お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカが交際相手にプロポーズした。12年8月5日には磯野貴理子さんの交際相手で24歳年下の男性が日本テレビ「行列のできる法律相談所」でプロポーズ。また、13年1月29日放送の日テレ「踊る!さんま御殿!!」に出演したタレントの山口もえさんが交際相手について語ると、「山口もえがテレビで『公開プロポーズ』」と「週刊文春」が13年2月14日号で書きたてた。

   今回のNHKの番組は、バレンタインデー当日ということもあり、プロポーズは本当なのではないか、と誤解する人が多くいた。ネットの掲示板やブログには、

「ふざけんな!誕生日なのにだれからもチョコ貰えず、おめでとうメールも来ない俺に謝れ!謝れ…」
「NHKよ、この二人を処罰しないと受信料は払わん!公共の電波をなんと心得るか」
「NHKのリア充爆発しろ!」

などといった「嫉妬」する書き込みが大量に出た。

   本当にこれは「公開プロポーズ」だったのか。NHK広報局に話を聞いてみると、「プロポーズではなく演出です」ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中