2024年 3月 19日 (火)

読者が選んだ「うまいラーメン」 混戦制したのは濃厚スープの「天下一品」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ひとたびラーメンの話題が始まれば、我も我もとラーメン好きが集まってきて、己のラーメン論を語りだす。そんな光景を見たことがある人も少なくないだろう。

   J-CASTニュースが2013年2月5日から始めたウェブ投票企画「あなたが思う『一番おいしい』ラーメンチェーンはどこ?」にも、予想以上に多数の投票が集まった。人気チェーンの中から、読者が「おいしい」と思うもの(あくまで主観的評価)を選んでもらうというもので、投票数は18日までに実に9368票にも及んだ。

濃厚スープで人気の「天一」

J-CASTニュースが2013年2月5日~18日にかけ実施した「あなたが思う『一番おいしい』ラーメンチェーンはどこ?」結果
J-CASTニュースが2013年2月5日~18日にかけ実施した「あなたが思う『一番おいしい』ラーメンチェーンはどこ?」結果

   候補としたのは、過去の各種ランキングなどをもとに編集部が選んだ有名チェーン18店舗だ。中には「ラーメン二郎」のようにチェーン形式ではなく「のれんわけ」で展開するラーメン店もあるが、今回は広義のチェーンとして候補に加えている。逆にチェーンであっても、「ラーメン」をメインに据えていない中華料理系の店などは候補からは外した。

   コーナー開設直後から、終始安定したペースで票を集め続け、ついには1位となったのが、「天下一品」(得票率18.4%)だ。

   京都の屋台に原点を持ち、現在国内外に229店舗を展開している。濃厚な、こってり味のスープが有名だ。中間集計を見たユーザーからも、

「天一押したらブッチギリの1位やった。そらそうやろ」
「天下一品一人勝ちですねわかります。大好きです天下一品」
「ほらーやっぱ天一じゃーん(*´∇`*)」

と支持のツイートが相次いだ。今回の投票結果について知らせたところ、

「多くのお客様からの投票により、1位という素晴らしい結果をいただきましたこと、大変嬉しく思います。今後も1人でも多くのお客様に、天下一品の味をお届けできるよう努力して参ります」

とのことだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中