2024年 4月 25日 (木)

「渋谷駅の高架下で大爆発だ!」 ネット騒然、真相は何だったのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

カセットボンベの小さな爆発が大騒動に?

   しかしネット上での騒ぎとは裏腹に、20日になっても主要メディアはこの「爆発騒ぎ」をほとんど報じなかった。TBSが20日未明に「渋谷駅前の高架下で段ボールが焼けるボヤ」「ホームに煙が流れ込んだため一時騒然」と報じたのみで、爆発どころかちょっとした火災のような扱いだ。一体「爆発」の噂とは何だったのか?

   渋谷消防署に問い合わせたところ、高架下の路上生活者が持っていたカセットボンベが、火災の影響で小さな爆発を起こしたという。その際確かに爆発音は鳴ったので、「大爆発」の噂につながったのでは、とのことだった。なお、けが人はいなかったという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中