2024年 4月 16日 (火)

小泉進次郎議員、「出る杭は打たれる」? いとこ逮捕で憶測が出回る

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   自民党・小泉進次郞衆院議員(31)のいとこが逮捕されたことについて、ネット上などでは、チクられたのではなどと根拠のないうわさが出回っている。

「子どものころから兄弟のように一緒に育ってきた。罪を償って早く立ち直ってほしい」

   小泉進次郞議員は2013年2月21日、自民党本部で記者団に囲まれ、「とても残念だ」としながら、険しい表情でこう語った。

青年局長としての昼食会は、出席減らされ

   いとこの小泉力也容疑者(29)は、神奈川県横須賀市内でホストクラブを無許可営業したとして、17日未明に風営法違反の現行犯で県警に逮捕された。報道によると、このホストクラブ「サンクチュアリ」は、ホストと女性客が深夜に路上で騒いだりしたとして、12年秋に住民から県警に苦情の通報があったという。小泉容疑者は、小泉純一郎元首相(71)の甥でもあるが、メディアでは主に、人気が高い進次郎氏のいとことして大きく報じられた。

   小泉容疑者の父親は、元首相の弟で、元首相の議員時代に秘書もしていた。一方の小泉容疑者は、進次郎氏らの選挙区になる神奈川11区で2年前にサンクチュアリを開店したが、政界には関わりがなかったそうだ。

   進次郎人気が続く中だけあって、ネット上では、「いとこもイケメンなの?」などと話題になった。しかし、同時に、「進次郎の人気に嫉妬w」「出る杭は打て」などと、事件のきっかけは政界がらみではないかという邪推も出ている。

   夕刊紙などでは、進次郎氏が、自民党青年局長として開いている昼食会が、派閥の圧力で出席者を減らされたと報じられている。2月15日の昼食会が初回の80人から30人にまで減ったのは、同じ日に自民党憲法改正推進本部の会合や安倍晋三首相の講演がセットされたからだというのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中