北朝鮮、休戦協定「白紙」宣言 小野寺防衛相も「行動予測できない」と危機感

2013/3/12 14:58

   北朝鮮は2013年3月11日、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」などを通じて、1953年に結ばれた朝鮮戦争休戦協定の「白紙化」を一方的に宣言した。国連安保理が7日、北朝鮮の核実験に対し制裁の強化を決議したこと、また11日から米韓両軍が合同軍事演習を開始したことへの反発が理由と見られる。

   小野寺五典防衛相は12日の会見で、今回の北朝鮮の発表に対し「今までにない内容」「今後の行動は予測できない」と、強い警戒を示した。また米韓両国も、5月に首脳会談を行い対応を協議するとしている。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

プレゼントにも最適なキッチン家電など、気になるアイテムが驚きの価格で登場!

数分で読める、わかる、鎌倉女子大学のwebミニ講座。これが無料?!

ミニッツシンキング

ビールの季節といえば夏。ですが、涼しくなった秋でもビールが主役のイベントがまだまだあります。

ビール

新卒はもちろん既卒、第二新卒も応募可です。社員一同お待ちしております。

採用
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ