北朝鮮、休戦協定「白紙」宣言 小野寺防衛相も「行動予測できない」と危機感

2013/3/12 14:58

   北朝鮮は2013年3月11日、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」などを通じて、1953年に結ばれた朝鮮戦争休戦協定の「白紙化」を一方的に宣言した。国連安保理が7日、北朝鮮の核実験に対し制裁の強化を決議したこと、また11日から米韓両軍が合同軍事演習を開始したことへの反発が理由と見られる。

   小野寺五典防衛相は12日の会見で、今回の北朝鮮の発表に対し「今までにない内容」「今後の行動は予測できない」と、強い警戒を示した。また米韓両国も、5月に首脳会談を行い対応を協議するとしている。

630万円で「田園都市線」沿線のマンションが買える

    子育て世代に人気で、プチセレブ気分が味わえる田園都市線沿線に、意外な掘り出し物が… 続きを読む

PR 2014/7/15

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

「仕事を趣味にすれば楽」なんて言葉をよく耳にしますがそれって本当?

ピックアップ'

量だけの問題じゃない!

実験。同量の食事を急いで食べた人は、よくかんだ人より肥満する率が倍だった?!

ミニッツシンキング

西川リビングのクール&ドライな寝具も、期間限定プライスダウン。

地球史上、最大の竜巻を描いた「超・体感型映画」として話題の映画『イントゥ・ザ・ストーム』の特別試写会に、抽選で5組10名様をご招待!

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ