糸魚川市「婚活」でユニーク支援 「結婚相談所の入会金すべて払います」

印刷

   新潟県糸魚川市が、結婚相談サービス大手「ツヴァイ」と提携し、結婚を望む市民が入会する際の費用を市が全額負担する「婚活支援」を開始した。

   今では多くの自治体が婚活を促進する事業を運営しているが、糸魚川市のような試みは全国的にも珍しい。

外資系求人特集

   海外企業の日本法人設立が相次いでいるが、日本の商慣習に理解がありながら、海外とのやり取りもできるバイタリティーを持ったマネージャークラスの人材が不足している。代転職サイト「ビズリーチ」の外資系企業特集によると......続きを読む

PR 2015/12/9

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
002
阿保くさ。 2013/5/ 7 21:22

安倍といい、日本の政治家は目先の事しか考えないのか?
話題性だけでなんとかしようとする感性の乏しさには、呆れる。

001
結婚したかどうかはわかりませんって… 2013/5/ 7 19:39

費用対効果は毎年総括すべき。
2011年4人2012年0人って既にやる気ないじゃん。
婚姻届を出す時にさらに10万円給付はどうでしょう。
OMMGでは貰えました。(15年前ですがw)

コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

J-CASTニュースは2016年1月の月間ページビュー(PV)が約1億1千万に達した。

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる3000円分クーポンつき

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座

「生きる」ための万一の備えは人それぞれ・・・じゃあいつ考えるの?