何かと話題のビッグダディ、お次はツイッター開始 1日で1万7000フォロワーの人気

印刷

   何かと話題の尽きない「ビッグダディ」こと林下清志さん(48)が、ツイッターを開始した。

   フォロワーが24時間で1万7000人を超えているほか、リプライも大量に寄せられ、相変わらずの人気ぶりを見せている。

フォロワーから「ファンです!」「ダディ敬愛!」

「ビッグダディ」のツイッター
「ビッグダディ」のツイッター

   林下さんは「@hiraniwa_」というアカウントで、2013年5月21日「本日、たったいまデビューしました」と投稿し、ツイッターをスタートさせた。

   その後「デビューしたてなので、とりあえず一方的にツイートさせて頂くだけになると思います。ですが、『元気ですか?』と心配して下さる方々にひとこと申しあげます。『元気しか取り柄のないオッサンに何言ってんですか』」とフォロワーに呼びかけたり、「本日の晩御飯はダイエット組に配慮して、みぞれ鍋にしました。お酢をたっぷり使って、大根おろしは一本丸々分…美味しくないわけがない!」「盛岡は快晴の洗濯日和ですが、実はまだ干せていません。仕事の手が空いたこの隙に頑張ってきます!」など日常生活を報告したりしている。

   林下さんはこれまで「【本物】林下清志」を名乗る偽のツイッターアカウントが登場していたが、今回のアカウントはすでにツイッターを始めていた次女の柔美(よしみ)さんが「ついに父ちゃんがTwitterはじめました」と認定しているため、本物に間違いないようだ。

   フォロワーからは「デビューおめでとうございます!」「放送初期から見てます!ビッグダディのファンです」「ダディ、待ってました。ダディ敬愛!!」など、大量のリプライが寄せられている。

   林下さんは13年4月21日に「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)の新作で岩手・盛岡市に移住した生活の模様が放送されたほか、26日に初の著書「ビッグダディの流儀」発売、翌日にはサイン会、握手会も行った。「女性自身」6月4日号では、宮崎・日南市に住んでいる前妻、美奈子さんの自宅を突然訪問し、子供らと柔道をしたり、カレーを作ってふるまったりしたとの美奈子さんの証言が紹介されている。「痛快!ビッグダディ」の放送開始から約7年になるが、まだまだ話題に事欠かなさそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中