「朝鮮中央テレビ」名乗るフェイスブックが削除 「なりすまし」発覚が原因?

印刷

   フェイスブック上で北朝鮮の朝鮮中央テレビを名乗って開設されていたページが2013年6月10日までに削除された。このページでは、金正恩第1書記の日々の動向を写真入りで伝えており、放送をリアルタイムで見られる仕組みも備えていた。

   「なりすまし」説も根強く、北朝鮮のIT情報を集めた専門の技術サイト「ノースコリア・テック」は、掲載されていたコントロールルームの写真は、中国国営新華社通信のサイトからの盗用だと指摘していた。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中