2024年 4月 26日 (金)

秋元康「60歳で引退すると思う」 ラジオ番組で明かす

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   作詞家でAKB48プロデューサーの秋元康氏(55)が2013年6月16日、放送作家の小山薫堂さん(48)が司会を務めるラジオ番組「ジャパモン」(TOKYO FM系)に出演した。

   秋元氏は6月8日にフジテレビ系で生中継されたAKB48選抜総選挙が高視聴率を記録したことについて、「どうしたもんかなと思っちゃう。僕たちは企画やキャスティングを必死で考えても視聴率が取れないのに、単に女の子がファン投票やって、数字取っちゃうんだから」「何だテレビって!今までやってきたことは何だったんだろうって」と冗談交じりに語った。HKT48の指原莉乃さんが1位となったことについては、「それぐらい色んな人にチャンスがあるのはいいこと」としつつも「指原が1位になってどういう曲作るか…」と悩んでいることも告白した。

   現在ほとんどの48グループの楽曲の作詞を担当しているが、「そろそろ人に任せたい」と話し、「僕はもう60歳で引退すると思う」とも明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中