2024年 4月 26日 (金)

「宇宙人写真」投稿の中国人男性逮捕される 黄河で発見した宇宙人はゴム人形の偽物

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「宇宙人」の写真をブログに投稿し、中国ネットの注目を集めた山東省の男性が、写真は嘘だったと認め、警察に逮捕されてしまった。

   容疑は社会秩序を乱したことなどで、5日間の拘留を経て現在は釈放されたという。

   ネットでは、逮捕はやりすぎではないかという見方が出て「恐ろしい…」「ユーモアを認めてやれ」などと話題になっている。

感電死した宇宙人の死体を冷蔵庫で保管

「発見された」宇宙人はゴム人形だった
「発見された」宇宙人はゴム人形だった

   男性は2013年6月初旬、黄河の川岸で宇宙人を発見し、感電死させたとブログに投稿した。ブログによると、男性はウサギを捕まえるために、「触れると電流が流れる罠」を黄河の河原に仕掛けていた。それを回収しに行った際、バイクの上にUFOの一群が浮いているのを見た。UFOから5人の宇宙人が降りてきて、うち1人が仕掛けていた罠にかかり、その場で感電死してしまった。残る4人はそのまま UFO に乗って去っていった。男性は、感電死した宇宙人の死体を家に持ち帰り冷蔵庫で保管していたという。

   その後、地元や北京市から専門家らが調査にやってきた。中国のET Todayによると、国立研究所は「宇宙人のDNA は人類のものとは異なる」との検査結果を男性に明かした。しかし、他の専門家らは「宇宙人のことは決して口外しないように」と伝えるだけだったそうだ。

   そのため、男性は不安になり、宇宙人発見から3か月後の6月になって、写真を公開したのだという。

   この投稿が中国のSNSで「拡散」すると、人々が信じてしまうのを恐れた当局はすぐさま記事を削除。それだけでなく男性は逮捕され、5日間の拘留を受けることになってしまった。

   警察の発表によると、「感電死して発見された宇宙人は高品質な偽物。身体はゴムで出来ていた」そうだ。

   男性は当初、宇宙人がゴム人形の偽物だとは認めなかった。しかし、警官がコンピューターのファイルを調べたところ、さらなる証拠が見つかったので、結局自白することになった。ワイヤーと糊で自作したのだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中