ももクロ5人のスリーサイズ暴露? 海外デザイナーが写真公開で騒ぎに

印刷

   「ももいろクローバーZ」メンバーについて、海外の女性デザイナーがスリーサイズとみられる数字を書いた人体寸法図の写真をツイッターなどに載せて、騒ぎになっている。

「日本の皆さん! 今、私が取り組んでいることが分かりますか? これがすごいんですよ!」

   ウクライナ出身のデザイナーElena Slivnyakさんは2013年7月16日、写真つきでこんな内容のツイートを英語でした。

デザイナーとのコラボ衣装の関係で??

デザイナーは反論
デザイナーは反論

   その写真を見ると、ももクロメンバー5人それぞれについて、スリーサイズを指すとみられる数字などが書かれた人体寸法図が壁に貼り付けてあった。それぞれの寸法図には、メンバーのスナップ写真も添えられてある。

   Elenaさんを巡っては、ももクロの衣装が、Elenaさんのデザインしたトゲのついたマスクなどに酷似していると、5月にネット上で騒ぎになった。ももクロの衣装は、4月10日に発売されたセカンドアルバム「5TH DIMENSION」のジャケット写真に使われていた。

   その際、ももクロのCDなどを出しているキングレコードは、Elenaさんの了承を得て衣装がデザインされたと説明し、Elenaさんもフェイスブックで、そのことを認めて、将来的にも、ももクロとコラボレーションで衣装を手がけることを明かしていた。

   Elenaさんは今回、次のアバンギャルドファッションとして、ももクロとの関係は分からないものの、衣装スケッチ1点をフェイスブックで公開している。

   スリーサイズの写真は、コラボの衣装に関係するものなのだろうか。

   この点について、ももクロ所属事務所のスターダストプロモーションに取材すると、楽曲、衣装はキングレコードに任せているとのことだった。

「その件については、ノーコメント」

   キングレコードの総合宣伝部では、取材に対し、「その件については、コメントを差し控えさせて下さい」と答えた。理由について聞くと、「ご理解いただければ」と言う。そのうえで、「衣装や楽曲については、コンサートやホームページ、プロモーションビデオなどでその都度発表させていただいています」と説明した。ただ、Elena Slivnyakさんとのコラボ衣装については、発表があるか分からないと言っている。

   とはいえ、ネット上ではすでに、ももクロメンバーのスリーサイズを指すとみられる数字を巡って話題になっている。

   ファンらからは、個々のメンバーについて、「バストが残念すぎるw」「スタイルひでーな」と悲鳴が上がった。一方で、「意外とウエスト細いじゃん」「グラビアもいけそうな数字だな」といった高い評価も出ていた。数字まで出されたことについては、「あかんやろ…」「女子からしたら公開して欲しく無いだろうなw」といった指摘が出ている。

   Elenaさんが載せた写真を見ると、ももクロメンバーの身長とみられる数字も人体寸法図に書かれていた。メンバーは公式サイト上で身長だけを明かしており、比較すると、寸法図の方とは最大で4センチの違いがあった。

   Elenaさんのツイートなどは、すでに削除されている。しかし、ももクロの情報を漏らしたことを非難し、メンバーに謝罪すべきだとの指摘もツイッターに寄せられた。これに対し、Elenaさんは、「スリーサイズを明かしたのは申し訳ないけれど、何か秘密を洩らしたわけではない」などと反論している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中