2024年 3月 29日 (金)

「何の事件か伏せるけど、自業自得」 千葉ロッテ選手がツイート?物議醸す

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京都三鷹市で女子高生(18)が元交際相手に殺害されたが、プロ野球選手と同名のツイッターユーザーが「事件は自業自得」と読み取れるようなツイートを投稿、大きな問題となっている。

「可哀想とは1ミリも思わん。可愛いふりしてやる事やってんじゃん」

   問題のツイートを投稿したのは、千葉ロッテマリーンズの選手を名乗るツイッターユーザーだ。

   2013年10月10日朝、以下のツイートを投稿した。

「何の事件か伏せるにせよTVで報じられないあんな画像が流出してたら『可哀想』とは1ミリも思わん。『可愛いふりしてやる事やってんじゃん』て事。今回のそれは【なるべくしてなった】・・自業自得だ」

   このツイートは瞬く間に拡散され、2ちゃんねるにもスレッドが立てられる事態に。三鷹の女子高生殺害事件を連想したツイッターユーザーから「流石に発言が不謹慎かと思います。Twitterは匿名掲示板とは違います。もう少し言葉を選んだ方が良いかと」「は?おまえふざけてんの?自業自得の意味分かって言ってるなら、おまえどうかしてるぞ」「最悪解雇もあるレベルのツイートだ」など批判が寄せられ、球団に連絡したというロッテファンのツイートも見られた。

   問題のツイートは10日11時30分までに削除されているが、その後も非難のリプライは止んでいない。

   このアカウントが選手本人のものとすればかなり問題だ。球団広報に問い合わせたところ、ツイートの内容については把握しているようだったが、「全てについて調査中」との回答だった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中