2024年 4月 20日 (土)

「大人の判断にメンバーは不満を抱えています」 乃木坂46内輪揉め?運営批判が飛び出す

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   秋元康氏プロデュースのアイドルグループ「乃木坂46」が2013年11月27日に発売する7枚目のシングル(タイトル未定)のセンターに、13年5月に加入したばかりの研究生・堀未央奈(ほり・みおな)さん(16)が選ばれた。

   研究生から唯一の選抜、しかも正規メンバーを差し置いてのセンター抜擢に、ファンは大きな衝撃を受けたが、それはメンバーも同様だった。中には、サプライズすぎる決定に不満をこぼすメンバーもいる。

センター経験者の生駒里奈、白石麻衣を押しやって…

乃木坂46(13年7月撮影)
乃木坂46(13年7月撮影)

   堀さんがセンターを務めることは、13年10月6日に国立代々木競技場第一体育館(東京・渋谷区)で行われた単独ライブ「真夏の全国ツアー2013 FINAL!」でサプライズ発表された。

   選抜メンバーは全17人で、1枚目から5枚目までセンターを務めた生駒里奈さんが2列目、6枚目のセンター・白石麻衣さんがセンターの隣で、まだあまり名の知られていない新人がセンターというフォーメーションに、ファンは騒然となった。

   Yahoo!ニュース 意識調査が13年8月30日から9月9日まで行った「乃木坂46、7thシングルのセンターは誰がいい?」というアンケートでは、生駒さんが白石さんに2倍近くの票差を付けて1位、次いで生田絵梨花さん、橋本奈々未さんという結果だった。堀さんの名前は選択肢になく、それだけ想定外の抜擢だったということだ。

   発表後、ネット上では「マジ?何なの今回の選抜ww」「いきなしセンターか…」「入社式に出たら社長になぜか任命されていたでござる、ってレベル」などと書き込まれ、衝撃の大きさがうかがえる。

   メンバーは、10月7日放送の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)の収録時に知っていたが、センターとしてスタジオに見学に来ていた堀さんの名前が呼ばれた時、表情に戸惑いや動揺、悔しさがあらわれているように見えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中