やなせたかしさん訃報で各界から哀悼ツイート 「アンパンマンのサイン好きに描いていいよって…」(西原理恵子)

印刷

   国民的キャラクター「アンパンマン」を世に送り出したやなせたかしさんが2013年10月13日、94歳で亡くなった。

   偉大な漫画家の死去に多くの人が哀悼の意を寄せ、ツイッターでは一時「ご冥福をお祈りします」という文章がトレンド入りした。生前やなせさんと仕事を共にした業界人や、アンパンマンファンのタレントも、やなせさんの訃報に触れたツイートを投稿している。

つるの剛士「アンパンマンは永遠のヒーロー」

   アニメ「それいけ!アンパンマン」で1992年からメロンパンナ役を担当している声優のかないみかさんは、やなせさん直筆のメッセージとアンパンマンのイラストと共に「やなせ先生ありがとうございました。」「大好きです。。。」と言葉を贈った。

   親交の深かった漫画家・手塚治虫さんの娘、手塚るみ子さんは、「父亡き後、やなせ先生には沢山のことで励まし力になって頂きました。初めてプロデュースした『私のアトム展』ではアトムとアンパンマンのコラボを描いて下さいました。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と思い出をつづっている。

   漫画家の西原理恵子さんは「あ、西原さん、アンパンマンのサイン好きに描いていいよ。ボクも売れない時、ドラえもんのサイン描いてたから」と言われたというエピソードを明かした。

   その他、「アンパンマンはもちろん、以前の作品、イラスト、昔の絵画集、、とても大好きでした。やなせたかし先生のご冥福を心から御祈りいたします。アンパンマンはこれからもチビッコ達の永遠のヒーローです」(つるの剛士さん)、「やなせさんの絵本で『やさしいライオン』というお話が、子供の頃泣けて泣けて、今でもそれをふと思い出したりします。ご冥福をお祈りします」(鈴木砂羽さん)など、芸能界のやなせさんファンからも追悼の声が上がった。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中