2024年 3月 19日 (火)

いいとも!終了「知らされてなかった。ムカついた」 13年レギュラーの爆問太田、タモリに詰め寄る

   長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)の終了が2013年10月22日放送回で突然タモリさんの口から発表され、大きな騒ぎとなっている。レギュラーのさまぁ~ず・三村マサカズさんやベッキーさんらも「知らなかった」といい、視聴者だけでなく出演者にとっても驚きだったようだ。

   00年から長年レギュラー出演している爆笑問題の2人も例外ではなく、太田光さんはラジオ番組で「知らされてなかった。ムカついた」と正直な思いを吐露した。番組でタモリさんに直接詰め寄る一幕もあった。

「まだ俺は終わらせようとは思ってない。明日説得しますよ」

   2013年10月23日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)は、太田さんの「こんばんは、タモリの友達の太田光です」というあいさつからスタートした。

   オープニングトークは、22日に突然発表された「いいとも!」14年3月終了についてで、太田さんは「驚いたとか何とかじゃない。ムカついた。知らないんですもん」と、戸惑いと憤りをあらわにした。

   「ネットのニュース見てたら、『タモリいいとも終わる』何とかって。はぁ?みたいなさ。本番中に鶴瓶が来て何だかんだっつって。いやちょっと待ってくれよ、何で俺ネットでこんなこと知らなくちゃなんないの」とネットで知ったといい、「いいとも!」プロデューサーすら知らなかったことも明かした。

   太田さんは「俺の推測だけど」と前置きし、番組終了決定と発表は「タモリの単独行動だと思う」という。タモリさんは13年7月から、番組内の一部のコーナーに出演しなくなったとして「体調不良なのか」などと騒がれたことがあったが、これについても「突然だった。何にも知らされてなかった。プロデューサーに『タモリさん何やってたの』って言ったら、タモリさんの思うところがあってコーナーいくつか休むって」という。「変だなこの出ないやり方って思ってた。ほんとだったらみんなに納得するようにやる人なのにって引っかかってた」が、「プロデューサーも自分もタモリさんに何があったのか気をつかっちゃってちゃんと聞けない」という問題もあったようだ。

   最後は「まだ俺は終わらせようとは思ってない。明日説得しますよ」「明日タモリさんから話を聞かないと。まだ受け入れてはいないです」と、番組終了についてタモリさんにかけあうと宣言した。

「いいとも!」後番組、司会は誰がいいと思う?
中居正広(SMAP)
ダウンタウン
爆笑問題
みのもんた
その他
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中