2024年 3月 29日 (金)

売れっ子指原はいくら給料もらっている 意外な「激安」?にファンから同情の声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   AKB48グループで今最も多忙なメンバーの一人がHKT48の指原莉乃さん(20)ではないだろうか。メンバーとして握手会などのイベントや番組収録に参加するのはもちろん、「劇場支配人」としての任務、さらに「笑っていいとも!」(フジテレビ系)などレギュラー番組、その他バラエティー番組やテレビドラマまで数々のゲスト出演をこなしている。2013年10月からは冠番組「指原の乱」(テレビ東京)もスタートした。

   そんな人気者の指原さんとあって、テレビ番組では時たま「いくらぐらいもらってるの?」という話が振られることがある。その度にネット上では「相当もらってるな」「これだけ活躍してれば当然だ」などとささやかれてきたが、ここにきて「実はかなり低い」という話が浮上した。

「贅沢しない。全部お金貯めてる」と暴露していた

笑顔の裏には意外と厳しい生活実態が?(13年9月撮影)
笑顔の裏には意外と厳しい生活実態が?(13年9月撮影)

   指原さんの給料の話題が盛り上がったのは、2013年5月21日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)がきっかけだ。

   お笑い芸人の渡辺直美さんが、高級ホテル巡りが好きだという話から、指原さんに「贅沢しないの?」と話が振られた。

   指原さんが「しないです。全部お金貯めてます」などと答えると、MCの徳井義実さんが「AKBってなんぼもろてんの?」と突っ込んだ。もう1人のMC・後藤輝基さんは聞いたことがあるとのことで、「聞いたらな、ビックリするで!いやほんま…ビックリするよ!」と囃し立てる。

   指原さんが渡辺さんに耳打ちで大体の額を教えると、渡辺さんは「ウッソー!?マジで!?」と仰天していた。

   この反応から、視聴者は「指原さんはかなりもらっているのでは」と推測した。一部のアイドルファンは自分が好きなアイドルは身近な存在であってほしいと願い、高収入だとあまり良く思わないふしがあるようで、「投票意欲がなくなった AKBにいる間は安月給でいてほしかった」「貰ってても恋愛と一緒に表に出さないで欲しかったわ」などと書き込まれていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中